スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
5.リエンジニアリング
2007 / 10 / 31 ( Wed )
カスタマイズに始まって、その限界からリエンジニアリングを試みた。
オリジナルを改造しながらまったく別のイメージへと変化したプロセスの記録。

  1.シンプルな構造で軽量化
  2.片持梁という考えを導入
  3.前後の荷重バランス改善

カートのように転がして移動するとか部品レベルに分割してリュックサックに入るようにすることをテーマにした。

Nikoのリエンジニアリング
オリジナルと改造車との比較をご覧ください、ハンドルの傾斜角が異なります。
peugeot22.gif

前後の荷重バランスをフロントよりにしたいがリアを新規に制作しないと出来ない。新しくリアセンターを500から600ミリメートル程度のものを新規に制作することにした。

戻る
スポンサーサイト
17:25:20 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。