スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
3.カスタマイズのゴール
2007 / 10 / 31 ( Wed )
いろんな改造を試みた結果、この自転車にはそれなりの特徴とよさがある。
最終的に、ハンドルの軸をストレートにし、8段の外装変速機を内装の8段に変えることによって自分にあった乗りやすさを得ることができた。

結果として毎分60ペダルで時速約25Kmであったのが、同じペダル数で28Kmが出せるようになったし、坂道でギアを切り替えるタイミングが悪くてもこれまでのように立ち止まることもなくなった。当分は近郊ののポタリングに活用するつもり。

peugeot4.gif


もう一台カスタマイズ
2台目のプジョーは、ハンドルの軸をストレートにし、8段の外装変速機をカプレオという9段の外装変速機に変えることにした。当初からついていたチェーンホイールは55Tであったが自分の脚力に合わせるため50Tに交換した。これによって女性向の2台の乗りやすいものが完成した。しばらく乗っては見たが、長距離、向かい風では負担が大きい、もう少し何とか成らないものかと思案した。

peugeot01.gif

これまでの改造を試みた結果、得られたものは、カスタマイズには限度があり、それ以上を望むなら、リエンジニアリングすべきだ。これ以上PEUGEOTに手を加えることはなく、この体験を活かして別の18インチ車を作ってみようと思うようになった。


戻る
スポンサーサイト
17:19:53 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。